がんばる虚弱体質。

ひ弱なわたしをどこまで鍛えることができるか?どう変わるか?その記録。

レポート★開始5週目

GO OUT!

それにしても、こんな個人的なブログをたくさんの人が訪問してくれる事に驚きを隠せません。ありがとうございます。人に読んでもらうように書いてないので、つまんなくて申し訳ない。

9/8(日)

【運動】

●おうち筋トレ。腕立て(押入れ利用)→スクワット→ワンハンドローイング→二の腕鍛えるやつ→腹筋(13~15回が限界という負荷で各3セット)

●散歩という名のウォーキング 4.6km 6240歩

【食事】

昼 ごはん、残りのハンバーグ、あと忘れた

夜 中華丼(キャベツ、白ねぎ、にんじん、うずらの卵、豚ばら塊肉、きくらげ、たけのこ)

間 ヨーグルトムースケーキ、ミントティー

【コメント】

走ろうとしたら、身体が重くてまったく走れず。

あと、食事と一緒に珈琲のむと鉄の吸収が阻害されるらしいので、食事と同時に飲むのやめました。

 

9/9(月)

【運動】

なし

【食事】

昼 豆乳バナナはちみつジュース、ホットサンド(パン、ハンバーグの残り、トマトソース、千切りキャベツ、自家製マヨネーズ)、食後にアイスコーシー

 

夕  もちきび入ごはん、冬瓜の八角煮、豆腐、納豆、味噌汁(わかめ、白ネギ、キャベツ、うすあげ)

 

間  ブラックチョコアイス、ビール

【コメント】

大胸筋と、腕の外側が激しく筋肉痛。

胸の上がぽこっと膨らんでいて、まるでおっぱいが4つある人みたいである。

 

9/10(火)

【運動】

なし

【食事】

朝  ピンクグレープフルーツ1/2、水出し紅茶(ムレスナ)、はちみつバナナジュース少し、アボカド丼(ごはん、アボカド1/2、かつおぶし、わさび、味のり)....朝から食欲爆発。

昼  8分搗きごはん(軽め)、厚揚げのねぎ味噌挟み、冬瓜の八角煮、卵焼

間  アイスコーヒー

夕  8分搗きごはん、豚肉のしょうが焼き、トマト1/2、千切りキャベツ、スープ(豚の蒸し汁+人参+白ねぎ)

間  大福1個、ミントティー(寝る前に食べてしまった。)

 

【コメント】

引き続き筋肉痛。部屋の電気のスイッチ押すのも一苦労といった具合。ちょっと腕立ての負荷が強すぎた気もする。

 

9/11(水)

【運動】

早歩き  10000歩

【食事】

昼  中華丼(豚肉増し)

間  豆乳カフェオレ、クリーム玄米ブラン、こぶオニギリ

夕  トマトソースパスタ+ごはん茶碗に半分(トマト缶ホール、にんにく、たまねぎ、蒸し豚)

間  森永のプリン、なんとかっていう清涼飲料水  またつられて寝る直前に食べてしまった 。

【コメント】

突然ですが、キッチンの「水切りかご」を捨てました。

考えてみたら、食器は使ったらすぐ洗って拭いてしまえばいいかなと・・・。

シンクも広く使えるし、なんかスッキリしました。

そして、今日は10キロのマラソンに向けて同じ距離を歩いてみようと計画。

.....長いです、10キロ。

うちからアグ○ガーデンまででちょうど5キロ。

5キロでふくらはぎがパンパンになり、ピーマン1袋買って電車で帰ってきてしまいました。 

こんな距離を走れるのか不安です。

 

9/12(木)

【運動】ジム パーソナルトレーニングと「ステップ」30分クラス(発火しそうなほど汗がでた)マシンの内容はいつもの3セット。

【食事】

朝  バナナ豆乳氷イン、昨夜のトマトソースパスタ少々、コーシー

昼  玄米ごはん、玄米がゆ、なんかの佃煮、大根の味噌汁、厚揚げのあんかけ

間  フルーツケーキ、牛乳

夕  8分搗きごはん、炒め物(白なす、蒸し豚、にら、トウチ入)、たまごやきと揚げ挟み焼きの残り少しだけ。

間  黒ビールちょっぴり、スナック菓子1/2袋(また、寝る前に・・・・・・・・・。)

 

【コメント】

忙しい1日でした。身のない打ち合わせが3時間半もかかったのに給料が出ないところが、個人で仕事をする上でツライところです。そして急ぎの仕事が入りました。金・土・(日は休んで)・月・火の4日間が勝負です。忙しくなりそう。自己管理しながらしっかりやろう。

3回目のパーソナルトレーニングはまた収穫がありました。別途日記を書きます。

ジムにいって気づいたのは、やっぱり音楽に合わせて踊るのが一番楽しいという事。かなりのリフレッシュ。

 

9/13(金)

【運動】なし

【食事】

朝 8分搗きごはん(昆布、うめぼし、のり、シーチキンのせ)、DHCヘム鉄サプリ

昼 フルーツケーキ2切れ(お客様からのいただきもの)、ホット紅茶

夕(というか寝る前)  すきやのねぎ玉牛丼

【コメント】

右肩の関節が痛くて腕が上がらない。うーん、ちょっと無理しすぎたかな。

午前中眠くて眠くてたまらない&からだと顔がほてって、のぼせたようなかんじ。

今日から制作を開始。進行は順調だが、制作中は外に出ずご飯も忘れてしまうので気をつけねば。

 

9/14(土)

【運動】なし

【食事】

昼  フルーツケーキ2切、ムレスナティー、かいおう(回転すし)にてお寿司4皿とバニラブルーベリーヨーグルト★

f:id:asamadegussuri:20130914140153j:plain
間  おーいお茶、からあげ2個、炭酸レモネード1/2瓶

夕  ご飯と何か色々食べた気が。忘れた。

間  炭酸レモネード1/2瓶

【コメント】

引き続き右肩に違和感なので運動はしていない。

久しぶりに銭湯にいきました。最近は温冷反復浴にチャレンジしてます。

気持ちい~い。こーやって見るとここのとこ野菜を食べてないような?