がんばる虚弱体質。

ひ弱なわたしをどこまで鍛えることができるか?どう変わるか?その記録。

久しぶりの私です。&変わった点。

忘れてました、ブログの存在。

 とにかく最近はボンビーで、何もかも気力を無くしてました。

しかしながら、自分について変わってきた点、解明しつつある事があります。

 

まず、変わってきた点

●ジムがきっかけで自宅での体幹トレーニング?が習慣になり、ウエストが格段にひきしまった。気がする。

●大胸筋がついてきた。しかし、小さくしようと思っているバストがボリュームアップしたような…。

●ジムがきっかけで「ポルドブラ」が好きになり、肩甲骨の動かし方がわかってきた。いま、肩こり無いです。

●泣くほど落ち込むことが無くなった。自分について、ちょっと論理的かつ大局的になった。気がする。

●体脂肪計を購入し、朝晩計測するようになった。(よく忘れる)

●適度に冷えとりを実行するようになった。(10年ぶり?!)真夏でもクーラーに当たる時はくつ下を履いている。

●「趾でカラダが変わる」という本がきっかけで、歩き方が変わった。

●服を作るようになった。

拒絶反応が起こっていた服作りがスムーズにできるように。 

 

そんな感じです。