がんばる虚弱体質。

ひ弱なわたしをどこまで鍛えることができるか?どう変わるか?その記録。

明けまして…。

おめでとうございます!

 

およそ5ヶ月も放置していたこのブログ…。

運動のほうもストップしております。(あぁ…)

 

先週1周間まるまる、風邪をひいて床に臥してました。

普通なら熱がグワーッとあがってガーッと治るんでしょうが、

体温がほとんど上がらず、症状がズルズル続いてしまいました。

典型的な「冷えのかぜ」です。

戒めるべく、ゆるゆるとブログ再開です><

 

 

原因は、

冷えと、運動不足と、食べ過ぎでしょう…。

 

2/10、2/14、2/15に体を寒さに晒す…。

 

2/16(日)体がダルい…風邪だな、こりゃ。熱いお風呂に入る。

2/17(月)ダルい、喉が痛い。葛根湯をのむといくらかマシな気がする。

2/18(火)起き上がれないくらいしんどい。仕事を休んで寝る。

2/19(水)ちょっとマシな気がしたので、外出する。厚着で。鼻水とセキがひどくなる。

2/20(木)だいぶマシ。アオバナが出る。耳鼻科へいって、炎症をおさせる薬をもらう。

2/21(金)ちょっとしんどいけど出勤する。ぼーっとする。

2/22(土)微熱だが、発熱。もう死ぬの?ってくらいしんどい。

2/23(日)熱が下がる。もう大丈夫かと。セキと鼻水相変わらず。

2/27(木)昨日までひどいセキ&鼻水だったが、ほとんど出ない。治ったっぽい!

3/2(日)ちょっと悪寒がする。が、まあ平気。

3/3(月)引き続き。

3/4(火)しんどい。ヘタすると↑の不調よりしんどいかも。悪寒、頭痛、吐き気、腹痛・下痢、熱っぽさ。ハァハァ。これは・・・インフルエンザ??と内科へ行くと、熱がそんなにない。「ウイルス性の腸炎だね」 はわ!その発想は無かった。下痢をなおす薬を中心に処方される。

3/5(水)ちょっとしんどいが頑張れる。薬の副作用か目眩が。

3/6(木)〃 すこし便秘っぽくなる。

3/7(金)だいぶよくなる。ただしおなかはまだ不調。

3/8(土)〃 下痢ぎみ。それ以外は元気。

3/11(火)なんか体調が優れず仕事を休む。

3/16(日)テニスを2時間する。ものすごく久しぶりによい便通。 

 

…と、まあ、1ヶ月間も本気の風邪をひいていました。

来年は、運動を怠らず、体をあっためて、腰までのダウンを買って冬に臨みます…。体調崩すとろくなことがありません。