がんばる虚弱体質。

ひ弱なわたしをどこまで鍛えることができるか?どう変わるか?その記録。

はじめに。

わたしは昔っから運動が大の苦手で、授業で運動を強制される事に恐怖心さえ抱いていました。

中学生になるころには何が何でも運動を避けて、以来文科系一直線!

 

大人になるまではこれで良かったのですが、社会人になってからは、激務に体力がついて行かず、精神面では「根性論」「体育会系特有の先輩・後輩との服従関係とも云える絶対の上下関係やノリ」が理解できずかなり苦労しました・・・。

 

28歳になった今、人は体力で乗り切らなければいけない事がままあるとを痛感しています。

そんな中体調を崩しやすい事・体力の無さ・物事を深く考え悩む、後ろ向きな性格に嫌気がさし、

「そうだ、ほんとうに、本気で体を鍛えてみよう。」

と思い立ちました。

さて、何がどこまで変わるのか?

 

とりあえずやってみよー。