がんばる虚弱体質。

ひ弱なわたしをどこまで鍛えることができるか?どう変わるか?その記録。

2016年の年末にワープッ

最後の更新が2014年の9月ですね。

あれから2年。わたしはどーなっているでしょうか?

 

・・・・・・劇的に人生がよくなったと思います!(キッパリ)

まあ見た目とか、体脂肪とか体重はあんまカワランのですが、体調いいです。

そもそも、「がんばる」というこだわりが自分を生きにくくしていたようなのです。

 

さあ、不調はどうなったでしょうか?

1,冷える→まだ冷えます。

2,月経不順、月経前症候群PMS)、月経痛→生理不順は概ね治りました。というか治し方がわかったような。PMSあります。月経痛もあります。でもあんまり怖くないかな。

3,ひどい偏頭痛→これは極度のマグネシウム不足でした。ひじき食べて多分治りました。

3,花粉などに対するアレルギーー結膜炎など→これはあります。

,謎の痛風→ほぼなくなりました。無理すると出ます。

5,虫歯の増加→歯医者行ってないからわかりません。

6,左膝の痛み→なくなりました。ただ、走ってないからなんともいえませんが。

7,肩の激痛→これもほぼなくなりました。前はグググ…ッと抵抗ののちボキン!ゆうてました。

 

最近どうしてるの?

約7年ほど依存同棲していた彼氏と別れ、いったん県外の親元へ。その後、また転居し、異業種のデザイナー兼イラストレーターになり、自立しました。忙しいけど今までで一番、毎日成長を感じながらがんばってます。

といっても、ずっと今の職場にいるわけでなく、またどこかへいくと思いますが。

んで、絵画教室で尊敬できる画家に出会って絵の面白さに再び目覚めたり、

何と言ってもYOGAに出会って不調がなくなるどころか自分の可能性を感じています。YOGA自体には10年前に出会い、何十人もの先生のもとへ通ったと思います。

しかし何をやっても根本的に腑に落ちることがないというか、これ言うとおりやったら怪我するだろうなというシーンも度々あったし、どこか信用できなかった。しかし、それを払拭してくれる先生に出会い、師事しとります。

あっ。もう、時間が足りねえっ。

 

つづく。